ンモケポメモ

パーティ 考察 国際孵化 その他なんでも書いていきます。

残飯エンテイ 調整

始まる前から終わってた

 

 

2つのDSを使って片方で努力値を振り、レベルを上げ、もうひとつのほうで厳選作業をしていたのですが、

エンテイ厳選中マスターボールも所持しておらず、疲労で精神がおかしくなりそうだったので4vがきたときに反射でセーブしてしまいました()

 

性格は当然チョッキや鉢巻で使える意地っ張りを狙っていたのですが、捕まえた個体は慎重でした()

 

そのときは使えそうな性格だからいいよねと自分に言い聞かせ現実逃避でセーブしたと思います。

 

 

エンテイ色違いエンテイ@残飯  209-140 -106-x-132-136

       性格:慎重 H148 A36 B4 D196  S124

                        技構成: 聖なる炎/地ならし/身代わり 選択:毒々エッジ

※理想値を想定

 

HP 16n+1

Dは11n ここまで振ると無振りサンダーのボルトチェンジを確定耐え

残りは余りを振り分け

Aは実数値を1減らすとH252ニンフィアやゲンガーに対する聖炎の乱数が大きく変わるため36振り

Sは最速メガバンギラス+1 

 

クレセリア色違いヒードラン色違い

クレセドランの並びにはかなり強いと思います。

聖炎のおかげでクレセリアの前で身代わりを残せれば裏のアタッカーにも火傷を入れられたりします。

 クレセリアの後ろに大抵いるガブリアスガルーラに対しても負担をかけることができます。

50%で

Sは最速ヒードランまで抜きたいところですが、努力値が足りないのでここまでしか振れませんでした。

これ以上振る場合は陽気のほうがいいです。

 

 

      バシャーモ色違いサンダー色違いナットレイ色違い

S136以上のサンダーは非常に少ないと思いますので、大きな負担がかからず身代わりを残したまま次の相手と対面することができます。

さすがにバシャーモには押し負けるので単体では勝てませんが、地ならしがあるので打点はありますし、バシャサンダーナットという並びにもかなり強いと思います。

 

 

 

クレセリアに負けることはないので毒々をストーンエッジに変えるのもありだと思います。

ストーンエッジを搭載することによって相手をできる敵がかなり増えます。

 聖炎のPPが8しかないので進行速度が速い毒々もやっぱり捨てがたいですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら今の環境は図太いHBSサンダーなんてものはほとんどおらず、穏やかサンダーが放電を打ってくる時代らしいのでこのポケモンはBOXの闇に封印しました。

 

しっかりと環境を熟知してから育成しないといけませんね;;

 

陽気残飯エンテイは可能性あると思います^^

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメントはお気軽に。