ンモケポメモ

パーティ 考察 国際孵化 その他なんでも書いていきます。

新年あけましておめでとうございます。日記

今年もよろしくお願い致します。

 

とは、書いたもののかなりの期間ブログを放置してしまいました()

というのも事実あまりポケモンをやっていなかったこと、お恥ずかしながらリアルの生活があまりうまくいっていないことが原因です。

 

それでもorasは手に入れましたので厳選はかなりやっています。

かなり環境が変わったと共に過去産のポケモンが使えなくなったのはかなり大きく、自分はほとんどが過去作で育成したポケモンでしたので、使えるポケモンがいなくなってしまったことからレートにはほとんど潜れていません。

 

少し潜って感じたことは

・メガボーマンダに選出を縛られる感がすごい

キノガッサがやたら多い

・トリルクチートがやたら多い

・メガミミロップが弱い          →チャーレムがまだいける^^

ガルーラ、ゲンガーが強い

ざっとあげただけですのでまだまだあると思います。

 

最後のブログ更新から約5000匹ほどの国際孵化をし、5体ほどの色違いを出しましたがすべてH抜けの個体だったり、マスターボールが2個しかなく準伝説の厳選もかなり困難で、対戦環境を整えるのはかなり大変です。

しかしある程度準伝説は使いたいので5体ほど厳選しました。 

理想個体を求めると時間がいくらあっても足りませんので期間を設定してそこまでに出た良個体を使うことに決めました。

 

1日の中で時間を決めて厳選した準伝説一覧

ラティオス 臆病 CDSV HBは24~25くらい^^

ランドロス 陽気 ADSV HBU

クレセリア 図太い HBDSV C27

テラキオン 陽気 HADSV B5^^

 

ラティオスに関しましては、最初に思考停止レートに潜った際にメガ進化できないという醜態を晒しましたのでさっさと捕まえました^^

ランドクレセに関しては、マスターボールを使用しましたので、あまり時間はかかりませんでした。

確か1日4時間くらいの厳選で2日間ほどで終わりました。

テラキオンは厳選を迷ったレベルでしたので目標時間を3時間と決めてそこで出た個体を捕獲しました。

 

問題はこれ・・・

 

f:id:TTTsin:20150127105732p:plain

f:id:TTTsin:20150127105902j:plain

 

人生で初めて色違い準伝説と自然遭遇しました。

ライコウはめざ氷を粘り、最も多くの時間を割く予定で、なおマスターボールも所持していなかったので休みの日をすべてライコウ厳選に使う覚悟で厳選をはじめ、かなりリセットをしました。

めざ氷個体はかなりでたのですがBのラインが一向に90を超える気配がなく、かなり諦めムードになってしまい、やめようとした矢先に色違いがでました。

当然個体値はお察しの通りですが、どちらにしろ高個体が出ず、心が折れかけていたのでこの色違いを使うこと決めました。

f:id:TTTsin:20150127111004p:plain 

HCSV BDは4~5くらいだと思います()

 

しかし最高のサプライズが・・・

 

f:id:TTTsin:20150127111314p:plain!?!?!?

本当に嬉しかったです。

どうにか低個体でもこのライコウを使っていきたいと思います。

この場合残飯ライコウはあり得ませんので、眼鏡ライコウのほうがいいのでしょうか・・・

耐久の低さから一枚壁を貼っても地震とかで落ちそうなので、起点にならない一枚壁前提の壁でもいいのか・・・

色々と迷っています。

 ただ低個体であってもめざ氷色ライコウですので、レート対戦の際に改造を疑われるのがかなり不安ですね(´・ω・`)

本当にいつか改造対策されることを願っています。

 

 

上のほうにも書きましたが、リアルでの生活が上手くいってない今、ポケモンに多くの時間を割くことはいけないと自覚しており、どこかで区切りをつけなければいけないと感じていますので、おそらくシーズン8が6世代最後のレーティングバトルになると思っています。

シーズン7は潜ることも余りできておらず、環境に慣れることも大変かもしれませんが、レート2000を達成して記事を書くことができたらいいなと思っています。

サブromは購入していませんのでパーティは1つになると思います。

 

 

このブログに未だにアクセスがあり本当に嬉しく思いました。

これからもよろしくお願いします。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメントはお気軽に。